ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 08日

鰆の照り焼き&ちぢみ

~3月8日の晩ごはん~
e0187619_224604.jpg


e0187619_22461893.jpg

・鰆の照り焼き
スーパーSで買ってきた鰆。
すっごく身が厚くておいしぃ~!
鰆が大好きな子どもも大喜び♪

e0187619_22463135.jpg

・ちぢみ にら、人参、焼き海老入り
「かき揚げみたいだね」って言われた(笑)。
たしかに☆

e0187619_22464699.jpg

・豆もやしときのこのスープ  卵、豆もやし、しいたけ、えのき、しめじ、にんにく、生姜入り
ウェイパー、酒、塩、胡椒、醤油で味つけ

e0187619_2247121.jpg

・きゅうりと人参とセロリのぬかづけ

e0187619_22472623.jpg

・トマト

e0187619_22474166.jpg

・お友達にもらった箱根のおみやげクッキー♪
上品でいくつでも食べたいおいしいクッキーでした☆
ごちそうさまでした~♪


昨日の夜、子どもは鼻がつまって寝苦しそうにしてました。
ここ数日の栄養不足と寒さのぶり返しで、風邪をひいてしまったのかもしれないと焦りました(汗)。
そこで「そんなときは風邪撃退スープだね!」と張り切ったら、子どもに「にんにくとしょうがは入れないで・・・」と言われてしまった。
それじゃあって言うんでにんにくとしょうがはお茶パックに入れて煮出してみたけど、果たして効果はあるのかしらん???



これからますますおいしくなるのが楽しみな鰆に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-03-08 22:45 | うちごはん


<< からあげ弁当      プリクラを撮りに♪ >>