ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 27日

お見舞いのち中華

~2月27日の晩ごはん~
e0187619_144152.jpg
・前菜盛りあわせ
くらげ、叉焼、蒸し鶏
甘い叉焼としっとり蒸し鶏、こりこりのくらげ。
黄金の組み合わせだよね☆



e0187619_1442331.jpg
・餃子
好きな数だけ頼めます。
おっきくて超ジューシー♪
でもしつこくなくておいしかったです。



e0187619_1443330.jpg
・アスター麺
五目あんかけラーメンかな。



e0187619_14442100.jpg
・期間限定 海鮮春巻き
海老がぎっしり!!!
ぷりぷりして超美味♪



e0187619_1445251.jpg
・カニシュウマイ



e0187619_145144.jpg
・海鮮かたやきそば
・麻婆豆腐 写真撮り忘れ(汗)



e0187619_14511100.jpg
・苺入り杏仁豆腐
こちらも期間限定☆



94歳の夫の祖母が体調を崩して入院してしまったと聞いて、お見舞いに行ってきました。
子どもの習い事が全部終わってから行ったのでちょっと遅くなってしまった。
祖母は幸い回復に向かっているみたいで、私たちの訪問を喜んでくれました。

そんな私たちに義父母が晩ごはんをご馳走してくれました。
なんだか、お見舞いに行ったのに・・・すみません(汗)。
お店は「銀座アスター」。銀座じゃなくて義父母の家の近所にあるお店。
ここの中華ははじめていただきましたが、どれもおいしかったです♪

遅くに行ったので、ごはんを食べて更に遅くなり、結局義父母の家に泊めてもらっちゃいました。
泊めてもらうつもりはなかったので、ぷーは置いてけぼり。
それだけがちょっと心配だったけど・・・。
子どもが「どうしても泊まる~!」って言うので、ぷーには我慢してもらいました。
一週間頑張った子どもに、ちょっとくらいいいことがあってもいいよね。
私にとっても、義母とたくさんおしゃべりが出来て、とってもとっても楽しいお泊りでした♪
その分、祖母の入院で疲れてるはずの義父母には負担をかけてしまいました。
おとうさん、おかあさん、ほんとにすみませんでした~(汗)。



早く元気になってほしい祖母に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-02-27 22:43 | そとごはん


<< のこりものカレー      「プレーンでお願いします♪」 >>