ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 26日

カレーライスon目玉焼き

~2月26日の晩ごはん~
e0187619_0573192.jpg

・カレーライス
・トマト
・自家製らっきょう

月曜から土曜まで毎日習い事づけの子ども。
2月からはじまった塾の新4年生の時間割や宿題に四苦八苦してます。
それにいちばん痛いのは遊びに行く時間が充分に取れないことだと思う。

そんな金曜日。
子どもとしてはちょこっと遊びに行けるつもりで友達と約束してたのに、下校が遅くなって遊びに行かれず、しかも英語では仲良しのお友達がお休みと、がっかりなこと続きの一日になってしまった。
すっかり気分が落ち込んだ子どもが「ごはんはいらない・・・」と言うので、なんとか元気になってもらおうと、子どもの好物のカレーを一緒に作りました。
人参やれんこんを切ってもらったり、ボールを洗ってもらったり。
ちょっとずつちょっとずつ気分も回復したようで、ごはんが終わる頃にはいつもの笑顔を見せてくれました。

学校も習い事も塾も宿題も、あれもこれもやらなくちゃいけない子どもを見てて、たいへんだなぁとつくづく思います(汗)。
でもその合間を縫って、友達ともおおいに遊び、テレビもしっかり録画してる子どもを見ると「たくましいなぁ」と感心しちゃう今日この頃です。




なんとか自分のペースをうまくつかんでほしい子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-02-26 22:56 | うちごはん


<< 「プレーンでお願いします♪」      鯖のカレームニエル >>