ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 24日

ニラ入り肉団子弁当

~2月24日のおべんとう~
e0187619_129536.jpg


e0187619_13088.jpg


・ニラ入り肉団子
・はんぺん入りだし巻き玉子
・ブロッコリー&プチトマト
・さつま揚げの焼いたの
・きんぴらごぼう
・もやしとわかめのお味噌汁

今日はじめてお弁当を完食してきた子ども。
いつも時間がないらしんだけど、みんな食べ終わってないらしく、今日は先生にもう少し待ってもらうように言ったんだって。
やっぱり残さず食べてもらえると嬉しいものですね♪

お弁当も自家製冷凍を駆使するとあっという間。
ブロッコリー、きんぴらごぼう、肉団子は冷凍しておいたものです。
肉団子は先日のキムチ鍋の時に多めに作って焼いておきました。

今日の一押しは、中にはんぺんを入れただし巻き玉子。
だしまきとはんぺんのふわふわが、とってもいい感じでした。
これは新発見だったな♪

子どもはごはんがあまり好きじゃないので、きんぴらを乗せてみました。
勉強するにはやっぱり炭水化物が必要なはずなので、また色々工夫していかなくちゃと思います♪



とりあえず何か入れなくちゃと思ってしまう玉子焼きに 
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-02-24 22:28 | おべんとう


<< 牡蠣の燻製ふたたび      ぷーに食べられた(涙) >>