ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 21日

お雛様を飾りました♪

e0187619_14575715.jpg


木曜日だったか金曜日だったか、夜子どもとお雛様を出しました♪
子どもが産まれて、義父母が買ってくれたお雛様。
私は自分がお雛様を持ってないので、とてもお雛様に憧れがあって、小さいのに段飾りでたくさんお人形やお道具が並んでるこのお雛様にすっかり心奪われてしまったのでした♪
昨年はPTAの仕事を引き継いだばかりの時期で、あたふたしすぎてお雛様を出せずじまいだったので、2年ぶりの再会です♪

e0187619_14581258.jpg
優しいお顔のお内裏様とお雛様☆



e0187619_14582535.jpg
お雛様アップ♪
赤ちゃんの時の子どもの顔が、このお雛様にとても良く似てました☆



選んだ時は本人は生まれたばかりで、結局私の希望で買ってもらったお雛様。
小さい頃はそんなお雛様をただ漠然と眺めていた様子の子どもも、9歳になりあちこちでお雛様を目にする機会も増えました。
そんな子どもに「お雛様はお母さんの好みで選んじゃったけど、もしかしてもっと違うのが良かった?」って聞いてみたところ、
「ううん。私はこのお雛様が一番かわいくて好き~!」と力強く言ってました♪
女の子にとって、自分だけのお雛様ってきっと特別なんだろうなぁと思いつつ、子どもも私も大好きなお雛様を、2人で協力して飾りました☆
小さい頃は壊したり汚したりしそうで、夜中1人で飾ってたけど、2人で出来るようになって、飾るのもあっという間♪
とっても楽しいひとときでした☆
こんな素敵なお雛様と時間をプレゼントしてくれた義父母に改めて感謝です♪

e0187619_15315856.jpg
今年義母が子どもにと贈ってくれたシナモンのお雛様。
サンリオに注文して買ってくれたそうです♪
こっちもかわいい☆



お人形の顔につばを飛ばさないように、息をつめてかざったお雛様に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-02-21 15:57 | せいかつ


<< キムチ鍋&お粥      初☆テンピュール枕 >>