人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 18日

タコライス&みりん干し

~2月18日の晩ごはん~
タコライス&みりん干し_e0187619_0213385.jpg


タコライス&みりん干し_e0187619_0214993.jpg

・タコライス ひき肉、玉葱、きゅうり、アボカド、トマト、チーズ、サラダ菜入り

タコライス&みりん干し_e0187619_022671.jpg

・もやしと油揚の煮浸し 
先日Amazonで買った村上昭子さんの本を見て、初めて作ってみた。
しゃきしゃきもやしの新しい食べ方発見♪
おいしかった☆

タコライス&みりん干し_e0187619_0222455.jpg

・お友達にもらったみりん干し♪
せっかくのおいしいみりん干しを焼きすぎてしまった(泣)。
弱火で焼いたんだけど、時間が長かったみたい。
でもおいしかったです☆

タコライス&みりん干し_e0187619_0225594.jpg

・すなっぷえんどう

タコライス&みりん干し_e0187619_0231078.jpg

・かぶときゅうりのぬかづけ
・長葱と油揚とわかめのお味噌汁

タコライス&みりん干し_e0187619_03942100.jpg

・りんご

今日は久しぶりにタコライス。
念願のアボカドをやっと入れました。
おいしかった~!
子どもも「アボカド入ってるほうがおいしいね♪」って言ってました。
アボカドがあんまり得意じゃない夫のお皿にもさりげなく入れといたけど、食べてました(笑)。



ちょっと焼きすぎちゃったみりん干しに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

タコライス&みりん干し_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka2 | 2010-02-18 22:20 | うちごはん


<< ジョナサンで待ち合わせ      鯛めし弁当 >>