人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 17日

鯛めし弁当

鯛めし弁当_e0187619_04778.jpg
・チキンソテー シーズニングソルトで味つけ
・きんぴらごぼう
・ほうれん草入りだし巻き玉子
・プチトマト
・鯛めし
・白菜と油揚のお味噌汁



鯛めし弁当_e0187619_042999.jpg
「お弁当は冷めてもおいしいようにちょっと濃い味つけで」って書いてあるのを読んだ。
でもそうなると調味料の加減がいまいちよく分かんない(汗)。
チキンは明らかにシーズニングソルトをふりすぎ。
しょっぱかったよぉ。
鯛めしは切り身が2切れだけあったので、土鍋で炊きました。




鯛めし弁当_e0187619_09964.jpg 
夜遅かった夫の晩ごはん。
ずばりお弁当の残り(汗)。
ちょっとだけかわいく盛り付けてごまかす(笑)。

・鯛めしのおにぎり
・きんぴらごぼう
・ほうれん草入りだし巻き玉子
・ブロッコリーの胡麻和え
・プチトマト
・白菜と油揚のお味噌汁




きっとこれからもお弁当の残りを食べる火曜日と水曜日に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

鯛めし弁当_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka2 | 2010-02-17 21:03 | おべんとう


<< タコライス&みりん干し      まぐろのソテー弁当 >>