ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 06日

おいなりさん

~2月6日の晩ごはん~
e0187619_2475789.jpg


e0187619_2481040.jpg

・おいなりさん
この前たくさん作って冷凍しておいたおあげで。

e0187619_248243.jpg

・出し巻き卵

e0187619_2483755.jpg

・野菜のおつゆ  大根、人参、椎茸、長葱、白菜、こんにゃく入り 万能葱、一味
鯖&鰯粉のおだし、酒、みりん、醤油、塩で味付け

子どもは薄味好きで「今日のはちょうどよくておいしい」って言ってた。
そっかこのくらいがちょうどなのね♪

e0187619_2484759.jpg

・トマト

e0187619_2491310.jpg

・手羽先のガーリックソルト焼き
手羽先にガーリックソルトをふって焼いただけ。
あると思ったレモンがなくてちょっとがっかり。

e0187619_2492255.jpg

・きゅうりのぬかづけ
・ラディッシュの甘酢漬け

午後から夕方までPTAのお仕事で学校に行ってたので、手早く出来るもので。
それにしても今日は風が冷たかった~。
こんなに寒くなると急に体調を崩す人も多いみたいです。
溶連菌の風邪も流行ってるみたいなので気をつけなくっちゃ。


寒い夜にのむあったかいおつゆに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-02-06 22:47 | うちごはん


<< 展覧会へ行ってきました♪      ミートソースパスタ&キャベツスープ >>