2010年 02月 01日

のこりものdeちぢみ

~2月1日の晩ごはん~
e0187619_21157100.jpg


e0187619_2121049.jpg

・ちぢみ ニラ、人参、大根の皮、長葱の青いところ、焼き海老入り
にんにく、生姜、長葱のみじん切り&梅酢、醤油、砂糖、ラー油、一味入りのタレで。

冷蔵庫に残ってる野菜をかき集めてちぢみを作った。
久しぶりのちぢみ、おいしかったです♪

e0187619_2122477.jpg

・鮭の粕漬け

e0187619_2123682.jpg

・大根の煮たの  
以前におでんを作ったときに冷凍しておいた煮汁で煮た。

e0187619_2125265.jpg

・トマト
・白菜と油揚のお味噌汁


今日は朝からひどい頭痛(涙)。
どうも気圧が下がると偏頭痛が起きます。
今年に入って、子どもと毎日かかさずラジオ体操するようになってから、緊張性頭痛はほとんどなくなって、全体的な頭痛の回数はずいぶん減りました。
だけど急に気圧がさがったときの偏頭痛だけはどうにもならないみたい(泣)。

そういえば今日は中学受験の入試日ですね。
朝から雨で受験生は大変だったろうな、と思ってたら、夜にはこんなに雪が積もっちゃって・・・。
明日の電車のこととか、滑って転ばないようにとか、別な心配もしなくちゃならなくて気の毒です。
26年前の私たちのときも、どこかで1日雪が降ったような記憶があります。
なぜか2月のはじめは雪が降りやすいみたい。
雪に負けず、受験生には頑張って欲しい♪

※11月8日から10日までUPしました♪

明日こそ買い物に行っていっぱいにしたい冷蔵庫に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-02-01 22:10 | うちごはん


<< 朝起きたら      冷凍食品☆まつり >>