ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 27日

しゃぶしゃぶ♪

~1月27日の晩ごはん~
e0187619_157699.jpg


e0187619_1582161.jpg

・しゃぶしゃぶ  牛もも肉、白菜、長葱、椎茸、しめじ、豆腐、くずきり

e0187619_1583387.jpg

・ちくわきゅうり

e0187619_1584373.jpg

・トマト

e0187619_1585790.jpg

・キムチ

夕方2件約束があった今日は、すっかり帰りが遅くなってしまったので、帰り道にある崎陽軒の工場前の売店でシュウマイ弁当を買うつもりだった。
でも見事に全部売り切れ(涙)。
それで、このあたりでは焼肉で有名な「肉の田じま」の1Fで牛肉を買ってきました。
今日はしゃぶしゃぶ。
私はポン酢で、子どもはごまだれで食べました。
切り落としだったけど、充分やわらかくおいしく頂きました。
しゃぶしゃぶはほんとはお肉を先に食べてから野菜だと思うけど、お家しゃぶしゃぶなので野菜から入れちゃいました。
お肉と野菜と一緒に食べるのがおいしい☆
そんでもって、やっぱりすきやきよりしゃぶしゃぶ派の自分を再認識しました。


お鍋であったまった晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-01-27 22:56 | うちごはん


<< ピーマンの肉詰めワンプレート      まぐろぶつ漬け丼 >>