ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 23日

チキンソテー&鱈じゃがスープ

~1月23日の晩ごはん~
e0187619_2344361.jpg


e0187619_23444972.jpg

・鶏の塩焼き ベビーリーフ添え
じゃが芋と鱈のスープを先に作っちゃって、はて何をメインにしようか思案したけど、何も思い浮かばず(汗)。
冷凍庫にあった鶏肉を、シンプルに塩胡椒でソテーしときました。
皮がパリッとしておいしく焼けた♪

e0187619_234503.jpg

・じゃが芋と鱈のスープ  じゃが芋、人参、玉葱、キャベツ入り コンソメで味つけ
  
e0187619_23451343.jpg

・おあげの袋煮  椎茸、三つ葉  昆布と鰹のだし汁、醤油、みりん、酒で味つけ
先日買ったYOMEちゃんさんのレシピ本を見て。
おあげの中にはお豆腐とはんぺんを一緒につぶしたものが入ってます。
レシピどおり、中に特に味付けしなかったんだけど、ちょっと味をつけたほうがいいかも。
あと豪華版には海老や銀杏を入れるって書いてあったので、やっぱりなにか歯ごたえがあるものが入ってたら尚おいしかったかも。

e0187619_23453031.jpg

・きゅうりのぬかづけ

e0187619_23454178.jpg

・苺




じゃがいもと超相性のいい鱈に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-01-23 22:44 | うちごはん


<< かわいすぎ☆白いチェブラーシカ      タコライス >>