ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 19日

ちょっと失敗牛丼

~1月19日の晩ごはん~
e0187619_1263569.jpg


e0187619_1264519.jpg

・牛丼 牛肉切り落とし、玉葱、豆腐、卵、三つ葉入り

e0187619_12656100.jpg

・ポテトサラダ  お肉屋さんで買ってきたもの

e0187619_127485.jpg

・きゅうりのぬかづけ
・べったら漬け

e0187619_1271426.jpg

・トマト
・長葱と油揚とわかめのお味噌汁

すっかり帰りが遅くなってしまった今日。
手早く出来るように、帰りにお肉屋さんに寄って牛肉とポテトサラダを買ってきた。
ちょこっと火が通ったあたりで味見した時は、すっごくおいしかったのに、煮たら固くなってしまった。
やっぱり牛肉は煮すぎちゃダメってことなのね?
今まで牛肉ってあんまり買ったことなかったのでよく分からん(汗)。
ポテトサラダは、「たぶんからしが入ってる・・・」と言って殆ど食べませんでした>子ども。
からしとかわさびにすっごく敏感な子どもです(笑)。


上手に使いこなせるようになりたい牛肉に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-01-19 22:25 | うちごはん


<< トースト&手羽先スープ      鮭茶漬け >>