2010年 01月 16日

餃子デリバリー

~1月16日の晩ごはん~
e0187619_0521530.jpg

義父母の家に遊びに行きました。
今日は、餃子を食べたい夫のリクエストもあって、餃子の具と皮、念のためホットプレートも持参してお邪魔しました。
餃子以外のおいしいおかずはみんなおかあさん作です☆
94歳の夫の祖母も一緒に6人でにぎやかに晩ごはんです。

e0187619_0523053.jpg

・干し大根の和え物  切り干し大根、らっきょう入り

大根がおいしいこの時期、干し大根やら切り干し大根やらもおいしいらしいです。
ちょっと珍しい太く切った干し大根をもどしたものと、らっきょうを和えてあります。
さっぱりしていくらでも食べられる♪

e0187619_0524151.jpg

・蒸し鶏とくらげのサラダ  蒸し鶏、中華くらげ、トマト、きゅうり入り
子どもが大好きなサラダ。
「ひとりで半分くらい食べた」って言ってました(笑)。

e0187619_0525280.jpg

・ほうれん草と三つ葉のお浸し
義母のおいしいおひたし。
三つ葉をいれたらまたこれ、上品でいい感じです♪

e0187619_053549.jpg

・餃子 豚肉、キャベツ、椎茸、えのき、長葱、生姜入り
本日もまるまる餃子☆
66個焼きました。

e0187619_0531712.jpg

・軽井沢たまご
・いちご

晩ごはんの後は、おばあちゃんが昨年子どもに縫ってくれたお着物を着て記念撮影をしたり、おばあちゃんもいっしょにトランプ(七ならべ)をしたり。
あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました☆
おばあちゃんが買ってくれたいちごのお土産を頂いて帰ってきました♪


今年も元気でいてほしいおばあちゃんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-01-16 22:51 | うちごはん


<< 冷凍醤油ラーメン      禁断の☆ケンタッキー >>