ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 09日

PTA新年会

e0187619_23174969.jpg
会場のセッティングはほぼ終了。
例年仕出し屋さんに頼んでいるのだけれど、今年は自分達でやりました。
このご時勢、少しでも参加してもらいやすくするために会費を値下げ。
テーブルクロスの生地も、日暮里に探しに行き、その後手分けして端をかがりました。(私はかがってないんだけど・汗)



e0187619_23181440.jpg
保護者の卓上はこんな感じ。

・なだ万のお弁当
・チーズ&枝豆
・お菓子いろいろ
・生菓子
・苺&バナナ(チョコレートフォンデュ用)
・ロイズのチョコ(おみやげ)

飲みものはビール、お茶、焼酎など。
コーヒーにはフォームドミルクをのせて、カフェオレにも。



e0187619_23183232.jpg
和菓子にはハランと千両をあしらって。
小さいお花もちょっと和風でかわいい♪



e0187619_2318498.jpg
ご祝儀を下さる来賓さんのお席には、お刺身とお漬物などをプラス。
おみやげは浦和の銘菓、花見「白鷺宝」を準備。



e0187619_2319799.jpg
お弁当の中身はこんな感じ。
結構ボリュームたっぷりでおなかいっぱいになっちゃいます。
みんなで色々試食して決めました。



e0187619_23192352.jpg
そしてチョコレートフォンデュ☆
苺とバナナを用意しました。
バナナは時々串から抜け落ちて、チョコの海に落下してました(笑)。
女子はやっぱりチョコが好き♪



e0187619_23194158.jpg
毎年恒例のクイズコーナー。
そして干支の着ぐるみも恒例です♪



なんとかかんとか無事に終わりました。
なんだか一気に気が抜けた~。
大きなミス無く終了してほんとによかったです♪
終了後のアンケートもおおむね好評だったので一安心。


無事に終わってほっとした新年会に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-01-09 22:17 | ぎょうじ


<< 約束のすきやき      ちょっとちがうけど☆おかゆ >>