人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 07日

浅草歌舞伎

浅草歌舞伎_e0187619_1334317.jpg
雷門を通って



浅草歌舞伎_e0187619_1341313.jpg
浅草公会堂へ

浅草歌舞伎を見に行ってきました。
ほんとは昨年同様、今年もお正月は海老蔵から見始めたかったのに、うっかりして演舞場のチケットを取りそびれちゃった。
そこで初めての浅草歌舞伎。

今日はちょっと演目が渋かったかなぁ。
毎年マンネリにならないようにってことなんだろうけど、
やっぱりお正月は分かりやすい華やかなのがいいかも。
途中思いっきり船を漕いじゃったよぉ。



浅草歌舞伎_e0187619_1342877.jpg
子どもが乗りたがった人力車。
でも10分3000円とか?
高くて乗れません(笑)。



浅草歌舞伎_e0187619_1344949.jpg
折角だからお参りしていこう。
伝法院通りから浅草寺へ向かいます。


浅草歌舞伎_e0187619_135852.jpg
こんな看板もあったり(笑)。


浅草歌舞伎_e0187619_1352774.jpg
仲見世はまだまだ混んでます。



浅草歌舞伎_e0187619_1354374.jpg
ストラップを物色中>子ども



浅草歌舞伎_e0187619_151445.jpg
大のお芋好きの子どもが、一度も食べたことないという
「舟和」の芋ようかん。
予想通り、大感激&大興奮して食べてました(笑)>子ども


子どもと2人浅草をぶらぶら。
仲見世やらROXやらを冷やかしました。

ちなみに浅草寺でひいたおみくじは・・・
子ども→小吉
私→凶

浅草寺ってほんとよく凶が出るなぁ。ここで凶見るの、何度目かしらん。
まぁおみくじにも、「気をつければ凶も吉に転ずる」って書いてあったから、めげずに頑張りましょ☆

にぎやかな浅草に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

浅草歌舞伎_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka2 | 2010-01-07 22:32 | かぶき


<< ちょっとちがうけど☆おかゆ      キムチ鍋 >>