2010年 01月 05日

鯛のお刺身とお雑煮風

~1月5日の晩ごはん~
e0187619_0495169.jpg


e0187619_050923.jpg

・お雑煮風おつゆ

小松菜、鶏肉、長葱、はんぺん、ゆず入り
無性にお雑煮のおつゆが飲みたくなったので、おもちなしのお雑煮風。
かまぼこがなかったので代わりにはんぺんを入れたら、おもちが苦手な子どもは大喜び(笑)。

e0187619_0502336.jpg

・鯛のお刺身

スーパーSで買ってきました。
今年もおいしいお刺身をどうぞよろしくなのです。

e0187619_0503899.jpg

・白菜の漬物
・たくあん

スーパーSのお漬物。
もともと超がつく漬物好きなんだけど、塩分を取りすぎちゃうので市販のお漬物は買わないようにしてる・・・はずが、つい買っちゃいました(汗)。

e0187619_0505252.jpg

・トマト

こういうふうに切ると数が分からないせいか、子どもがあんまりトマトを食べません。
やっぱり一人何個って分かる切り方にしようっと。


大好きなお雑煮のおつゆに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-01-05 22:48 | うちごはん


<< キムチ鍋      ジャム&バームクーヘン >>