人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 05日

ジャム&バームクーヘン

ジャム&バームクーヘン_e0187619_031394.jpg

・いちごジャム
・りんごジャム
・レモンカード  

自分があまり食べないせいでジャムって普段あまり買わないんだけど、夫と子どもはジャムが大好き。
そこでことりっぷで見ておいしそうだった『ジャムこばやし』と『セルフィユ軽井沢』に行ってみました。
ジャムは「ジャムこばやし」で。レモンカードは「セルフィユ軽井沢」で購入。

いちごジャムは若干子どもが食べちゃってるけど。
「ジャムこばやし」は試食が出来なかったんだけど、いちごジャムは思ったとおり甘酸っぱくてさっぱりしたジャム。そして驚いたのがりんごジャム。
うす~くスライスされたりんごが煮崩れることなく入ってて、こちらもあっさり甘すぎず、おいしかったです。

そしてレモンカードはイギリスだかの伝統的なスプレッドらしく、義母が子どもにと買ってくれました。
パン大好きの夫と子どもはたぶん大満足のはず(笑)。

ジャム&バームクーヘン_e0187619_0312266.jpg


・チーズバームクーヘン  浅野屋

チーズって言っても、チーズな感じはあんまりなくて、やわらかしっとりの生地がやみつき。
ちょこっとだけ・・・のつもりがもう一切れ、なんてことに(汗)。

まずい、ほんとにまずい>私の体重(涙)。


おいしすぎる甘いものに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

ジャム&バームクーヘン_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka2 | 2010-01-05 15:30 | おやつ


<< 鯛のお刺身とお雑煮風      ちんぷんかんぷん >>