2010年 01月 04日

ちんぷんかんぷん

~1月4日の晩ごはん~
e0187619_032540.jpg


e0187619_034946.jpg

・銀だらの煮付け 長葱添え

途中でお醤油を足したのは余分だった。
見るからに濃い(汗)。

e0187619_054749.jpg

・白菜と鯖の水煮缶煮 ゆず添え

生姜を入れ片栗粉でとろみをつけて、体があったまるように。

e0187619_04652.jpg

・酢のもの  わかめ、きゅうり、しらす入り

e0187619_042219.jpg

・めかぶ納豆  めかぶ、納豆、卵黄、万能葱、梅干入り
・もやしとわかめのお味噌汁

もうかれこれ2週間も晩ごはんを作ってなかったせいか、献立の立て方が明らかにおかしい。
しかもそのことに気づいたのは、もう半分くらい作っちゃってから。
煮魚だけじゃちょっと寂しいからもう一品、って思ったところまでは良かったんだけど、なぜまた魚にしちゃったかなぁ?
途中までは鶏肉をどうにかしようと思ってた気がするんだけど・・・。

こういうのを正月ボケというのでしょう、ね?


家事力低下中&体重増加中のダメダメ主婦に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2010-01-04 23:02 | うちごはん


<< ジャム&バームクーヘン      浅野屋のパン >>