人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 01日

年末年始の軽井沢 その4~おせち&ski~

年末年始の軽井沢 その4~おせち&ski~_e0187619_1459533.jpg
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いしますなのです☆



年末年始の軽井沢 その4~おせち&ski~_e0187619_1514232.jpg
今年も昨年同様、義父母が追分の『菜々亭』さんにお願いしてくれたおせち。
ほんとにぜ~んぶ手作りで、どれを食べてもおいしい♪
ぶりは不思議なことに全く生臭くなくてしっとり。
ほたても味がしみてるのにやわらかい。
菊花蕪も入って感激☆
私がおせちで一番好きなのは紅白なます。
とりあえず何でも酸っぱいものが好きです(笑)。



年末年始の軽井沢 その4~おせち&ski~_e0187619_1561964.jpg
この2つのきんとんと黒豆も絶品!
黒豆はいくつ食べても飽きない味です。
何が違うんだろうなぁ?
どれもしっかり味がしみてるのにあっさりしてます。



年末年始の軽井沢 その4~おせち&ski~_e0187619_1534161.jpg
煮物もそう。
こんにゃくとか、どうやったらこんな風になるのかなぁ?
ほんとに謎です。
あと軽井沢ならではの花豆の煮たの。
ふっくらして、黒豆とはまたちがったおいしさです。



年末年始の軽井沢 その4~おせち&ski~_e0187619_1521362.jpg
お雑煮♪
お雑煮ってこのおつゆがおいしいんだよねぇ。
我家はみんながぶがぶ飲みます(笑)。



年末年始の軽井沢 その4~おせち&ski~_e0187619_1522594.jpg
・まぐろ
・うに
・こはだ

今朝も夫の祖母は「まぐろおいしいねぇ」って言ってました。
ほんとにまぐろが大好きなおばあちゃん。
かわいいです♪
こはだ大好きな私のために、義父がいつも市場で買ってきてくれます。
今日もおいしかった。
どれだけ食べても飽きない☆




年末年始の軽井沢 その4~おせち&ski~_e0187619_1524246.jpg
そして今年初ski♪
おせちをぱぱっと食べて、『軽井沢スノーパーク』へ。
元旦なのでそんなに混んでません。
1年ぶりのski。
なんとかかんとか滑りました。



年末年始の軽井沢 その4~おせち&ski~_e0187619_1525890.jpg
博多ラーメン
1日限定100食のラーメン。
佐久だかのラーメン屋さんが各スキー場で出すみたいです。
今年は博多ラーメン。
本格的な味でおいしかった。
スキー場ではやっぱりラーメン!





年末年始の軽井沢 その4~おせち&ski~_e0187619_1532223.jpg
・メロン
夜もおせちをたらふく食べて、デザートはメロン。



年末年始の軽井沢 その4~おせち&ski~_e0187619_1534216.jpg
・リコッタチーズのロールケーキ  アトリエ・ド・フロマージュ
更に食べる(汗)。
さっぱりしたリコッタチーズで、ぱくぱくいけちゃう(笑)。




明らかに食べすぎだった元旦に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

年末年始の軽井沢 その4~おせち&ski~_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka2 | 2010-01-01 22:58 | 2009 ふゆ 軽井沢


<< 年末年始の軽井沢 その5~sk...      年末年始の軽井沢 その3~雪と... >>