ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 04日

絶品☆しめ鯖

~12月4日の晩ごはん~
e0187619_16515079.jpg


e0187619_1652996.jpg

・しめ鯖&まぐろぶつ

スーパーSのしめ鯖。
売ってるのをはじめて見たので買ってみた。
子どもはもしかしたら食べないかなぁと思ったけど、一緒に買い物に行ったら「食べる」というので挑戦。
ところがこれがものすんごくおいしくてびっくり。
全然生臭くないし、酢の加減もちょうどいい。
もちろん自家製らしいんだけど、よっぽど新鮮な鯖が入ったときにしか作らないんだそうで。
子どもは大いに気に入って、しめ鯖ばっかり食べてました(笑)。
食べものって、初めて食べたときの印象で嫌いになってしまうことも多いと思うので、美味しいしめ鯖に巡り会えてよかったです♪

e0187619_16522685.jpg

・出し巻き卵

e0187619_16524348.jpg

・切干大根の煮たの  切り干し大根、人参、油揚入り
 
e0187619_1653264.jpg

・サラダほうれん草とじゃこのサラダ   青じそドレッシングで味つけ
・豆腐となめこのお味噌汁

e0187619_1653259.jpg

・ちびどら&生どら  
スーパーSの前の和菓子屋さんで買いました。
ほんとは苺大福が食べたかったんだけど生憎売り切れ(泣)。
子どもは生どら、私はちびどら。
ちびどらは大きさがちょうどよくって大当たり。
生地がしっとりしてあんこがたっぷりで、おいしいどら焼きでした☆


子どものしめ鯖デビューに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-12-04 22:50 | うちごはん


<< 定番ハヤシライス      すき焼きに挑戦 >>