人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 17日

鶏団子キャベツ鍋

~12月17日の晩ごはん~
鶏団子キャベツ鍋_e0187619_92437.jpg


鶏団子キャベツ鍋_e0187619_921749.jpg

・鶏団子キャベツ鍋  鶏団子、キャベツ
鶏団子は鶏もも肉をミンチにしたもの、玉葱、蓮根、椎茸、生姜入り 酒、片栗粉、塩、砂糖などで味つけ

ずいぶん前から子どもにリクエストされていた鶏団子鍋をやっと作りました。
具はシンプルにキャベツのみ。
今日の鶏団子はジーニアス!な出来だった~♪
お口に入れるとほろっと崩れるやわらかさがちょうどよくて、蓮根の歯ごたえもいい感じ。
奇跡の鶏団子(笑)。viva☆まぐれ!

鶏団子キャベツ鍋_e0187619_923487.jpg

・きゅうりのぬかづけ
・レディ大根の甘酢漬け

ずいぶん(1ヶ月半以上も)空いてしまったブログ(汗)。
写真だけは撮ってあるので、少しずつ戻りながらアップします。
子どもの宿題じゃあるまいし・・・こんなにためちゃだめですね(泣)。


おいしく出来た鶏団子に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

鶏団子キャベツ鍋_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka2 | 2009-12-17 22:59 | うちごはん


<< 盛っただけ☆晩ごはん      オムライス >>