人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 28日

餃子鍋☆中華風

~10月28日の晩ごはん~
餃子鍋☆中華風_e0187619_2244815.jpg


餃子鍋☆中華風_e0187619_225462.jpg

・餃子鍋  餃子、キャベツ、もやし入り  先日の残りの餃子の具を使って。
ウェイパー、酒、胡椒、醤油で味つけ

水餃子のときは大きくて厚めの皮で。
餃子以外の具はシンプルにキャベツともやしのみ。
胡椒をいっぱい入れるとおいしい☆
このあと、例によっておうどんを入れて食べました♪小麦粉食べすぎ?
子どもが驚くほどいっぱい食べたのは、やっぱりポン酢味じゃないからだねぇ、きっと(笑)。

餃子鍋☆中華風_e0187619_2252256.jpg

・玉葱入りさつま揚げの焼いたの
これ、大好きです^^v

餃子鍋☆中華風_e0187619_2254438.jpg

・トマト

餃子鍋☆中華風_e0187619_2255727.jpg

・きゅうりとセロリと長芋のぬかづけ

最近ぬかづけがおいしく漬かってます☆

「お鍋ってあったまっていいねぇ~」と子ども。
数年前まではお鍋の日は食べるものがなくて、悲しんでたのに。
日本人として立派に育ってます>今のところ(笑)。


おいしい&かんたん餃子鍋に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

餃子鍋☆中華風_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka2 | 2009-10-28 22:03 | うちごはん


<< 子ども作☆ピッツァ      崎陽軒☆Love >>