2009年 10月 14日

鱈とじゃがいものスープごはん

~10月14日の晩ごはん~
e0187619_072238.jpg
・スープごはん
にんにく、玉葱、人参、じゃが芋、鱈入り
コンソメ、白ワイン、塩、胡椒、ローリエで味つけ

夕方しっかり食べたので、夜はあっさり軽いものを。
この鱈とじゃが芋のスープは冬になるといつも作ります。
バターでにんにくと野菜を炒めて、水とコンソメで煮込み、野菜に火が通ったら鱈を入れてちょっとだけ煮ます。
鱈から出るおだしがとってもいいお味♪
今日はごはんも入れちゃいました☆
しみじみあったまったよぉ。



e0187619_073776.jpg
・いちじくのコンポートwithバニラアイス
これが最後のいちじく。
あったかいスープの後、冷たいアイスでクールダウン。
素朴だけどほのぼのあったかい晩ごはんでした♪




子どもの大好きなスープごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-14 23:06 | うちごはん


<< 麻婆豆腐と換気扇      煮りんごカスタード☆トースト >>