ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 08日

ピーマンと椎茸の肉詰め

~10月8日の晩ごはん~
e0187619_058390.jpg


e0187619_0582033.jpg

・ピーマンと椎茸の肉詰め  マヨネーズ、ケチャップ、ウスターソース、牛乳をあわせたソースで。
こちらも子どものリクエスト>ピーマンの肉詰め。
ついでに椎茸の肉詰めも。
今日はひき肉自体にも軽く味つけをしました。ケチャップとカレー粉と。
なのでおソースなしでもいけます♪

ところで椎茸の肉詰めって、見た目はハンバーグそのまんまですね。
たぶん黙って出したら、椎茸嫌いの夫もかじるまで気づかないと思う(笑)。
でもその後すっごく怒られるに違いないから怖くてできません(笑)。

e0187619_0584871.jpg

・めかぶ納豆
めかぶ、納豆、卵黄、梅干、万能葱、しそ入り

e0187619_059581.jpg

・トマト
・大根と油揚のお味噌汁

最近は、できるだけ子どもと一緒に晩ごはんを作るようにしてます。
今日はお肉をこねてピーマンや椎茸に詰めるところやってもらいました。
なかなかいい手つきです♪

子どもと一緒に作るほのぼの晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-10-08 21:57 | うちごはん


<< 黒こげ☆危機一髪!!!      奪われたお刺身 >>