2009年 09月 24日

焼き鯖の野菜あんかけ

~9月24日の晩ごはん~
e0187619_136513.jpg


e0187619_1371712.jpg 
・焼き鯖の野菜あんかけ

真鯖をフライパンでソテーして野菜あんかけをかけた。
あんかけの野菜は冷蔵庫を総動員。
長葱、人参、アスパラ、椎茸、えのきなど。
味つけはお醤油、酒、みりん、かつお粉に梅酢もちょこっと。
お酢をほんのちょっと入れると味が引き締まる気がする。



e0187619_1374024.jpg
・サラダ レタス、トマト、きゅうり

軽井沢の野菜を義母が持たせてくれました。
軽井沢のレタスってなんか違うんだよなぁ。
なんていうか甘い。
すりごまを振って、ごま油&青じそドレッシングで。



e0187619_1375924.jpg
・さしみこんにゃく

冷蔵庫に眠ってたよぉ。
買い物に行かなくっちゃ(汗)。




健康によさそうなお魚&野菜の晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-09-24 22:35 | うちごはん


<< まぐろ丼&オムレツ      餃子が食べたかった夫に♪ >>