人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 08日

米茄子のにんにくバター醤油

~9月8日の晩ごはん~
米茄子のにんにくバター醤油_e0187619_23191358.jpg


米茄子のにんにくバター醤油_e0187619_23193946.jpg
今日はついに肉なし魚なしの食卓。
ちょこっと八百屋さんに寄ったので野菜はあるんだけど、肉と魚がありません(汗)。

・米茄子のにんにくバター醤油焼き 
初めて買った米茄子。
にんにくとバターとお醤油で焼きました>そのまんま(笑)。
とろ~っとしておいしかった♪
茄子好きの子どもも「また作ってね!」とお気に召した様子。




米茄子のにんにくバター醤油_e0187619_2320646.jpg
・ほうれん草と玉子炒め 自家製なめたけ添え
今日のたんぱく質は玉子。
でも意外と野菜だけでも別になんともなかったかも。



米茄子のにんにくバター醤油_e0187619_23202517.jpg
・トマト



米茄子のにんにくバター醤油_e0187619_23212649.jpg
・きゅうりと白瓜のぬかづけ
・お豆腐とわかめと長葱のお味噌汁




ベジタリアンじゃないけれど、「意外とお肉とお魚がなくても特別困らないんだなぁ」っていうのが率直な感想。
ま、ベジタリアンじゃないので、買い物いったら又バクバク食べるけど>お肉(笑)。


野菜ばっかりの晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


by yuriaoka2 | 2009-09-08 23:11 | うちごはん


<< オムライス・・・のみ      金厨房 >>