人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

カレーを準備

~7月20日の晩ごはん~
カレーを準備_e0187619_2217052.jpg


カレーを準備_e0187619_22212829.jpg
出たり入ったりばたばたしてるので、とりあえずカレーをたくさん作っておきました。
子どもも夏休みに入ってるし。
こんな時でも、子どもにはなるべく普段どおりの生活をさせてあげたいと思っています。

写真を撮ったあと、カレーをおじいの部屋に運んで夫と子どもと私とおじいとで、最後に4人で晩ごはんを食べました。
3日間、ゆっくりとおじいとこの家にいられてほんとによかったです。
お線香をあげなから、ずっと存在をそばに感じて過ごした時間は、私たち家族3人にとってかけがえのないものでした。
1ヵ月半病院にいる間、おじいも私たちも、おじいがおじいの部屋に帰ることが出来るのを心待ちにしていました。
こんな形にはなってしまったけど、それでも自分の部屋に戻ってこられて、きっとおじいも喜んでいると思いながら、出来るだけにぎやかにカレーを食べました。



カレーを準備_e0187619_22221918.jpg
・蒸し鶏ときゅうりとトマトのサラダ



カレーを準備_e0187619_222307.jpg
・福神漬けとらっきょう


カレーを準備_e0187619_22172044.jpg
・メロン




何日も食べる予定のカレーに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


by yuriaoka2 | 2009-07-20 22:14 | うちごはん


<< お通夜の晩      麻婆豆腐丼 >>