ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 04日

商店街でテイクアウト

~9月4日の晩ごはん~
e0187619_2183559.jpg
材料がないのにまだちゃんと買い物にいってない・・・。
今日は英語の帰り、英語の先生に教えてもらったどんぶりやさんで、テイクアウト。



e0187619_219064.jpg
・えびえび丼  子ども
甘エビとゆでたエビ。
悩んで、今日はエビ三昧を選んだ子ども。



e0187619_2191966.jpg
・ちらし寿司  私
新しいお店ではまず王道を行くことにしてます。



e0187619_2193669.jpg
・めかぶ奴
同じ商店街で買ってみました。
最近いろんな商店街でお豆腐を買ってみてるけど、先日たまたま買った子どもの同級生のおばあちゃんのお店のお豆腐が一番おいしかったなぁ。
とっても甘いの。
そこのお豆腐は、冷奴が苦手な子どもでもおいしく食べられてたし。



e0187619_2110354.jpg
・トマト



e0187619_21103246.jpg
・生どらやき

先週の踊りの発表会でお世話になった日舞の先生に、明日のお稽古にお礼を持っていこうと和菓子屋さんへ。
ここのお店は「カフェオレ大福」が有名です。
とってもおいしいの。
今日は子どものリクエストで生どらやきを買ってみた。



e0187619_2111198.jpg
ちょっと凍らせて。
うん、おいしいかも♪




手抜き過ぎる晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-09-04 21:07 | うちごはん


<< 困った時のハヤシライス      ポテトオムレツ >>