ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 02日

丸ビル『筑紫楼』

~9月2日の晩ごはん~
e0187619_19584151.jpg
義父母と1日一緒の仕事だった今日。
またまたおいしいものをご馳走になってしまいました☆
お店は丸ビルの中、中華の『筑紫楼』です。
夫もお店の前で合流して5人でお食事です。



e0187619_1959459.jpg
・春巻き
薄くてパリパリした皮がなんともおいしい。
家ではこういう風にはならないなぁ。



e0187619_19593159.jpg
・しゅうまい
お腹ぺこぺこの子どものリクエスト。
しゅうまいは初めて食べたけど、侮れないおいしさ。

・小籠包
写真撮り忘れ。
なんと言っても子どもの一番のリクエストが「『筑紫楼』の小籠包!」だったので、真っ先に視界から消えてました(笑)。

こちらはふかひれで有名なお店だけど、点心がどれもこれもとってもおいしい^^


e0187619_19595548.jpg
・麻婆豆腐
そしてそして、なんともいえずおいしい麻婆豆腐。
麻婆豆腐好きを自認する私には、ここ最近では1番の味!
ラー油で辛さを調節します。
それからやっぱり麻婆豆腐には白いごはん。
おいしかった~☆
昨日のすっぱい麻婆豆腐のリベンジを果たした気分(笑)。



e0187619_2001672.jpg
・北京ダック~^^
あ~、ほんとにしあわせ♪



e0187619_2032227.jpg
・坦々麺
子どもも食べられるように、ラー油は別添えにしてもらいました。
(ごまだれは苦手と言って、結局食べなかったんだけど・汗)
まろやかでおいしかった。



e0187619_2003439.jpg
・ふかひれ煮込み麺
子どものもうひとつのリクエスト。
今日はコレに決めてたらしいです。
義父に坦々麺とトレードしてもらって、2杯食べてました(笑)。



e0187619_2005165.jpg
・杏仁豆腐  子ども、私  
結構たっぷりあって、だいぶおなかいっぱ~い!



e0187619_201856.jpg
・マンゴープリン  義母
2層になってる下のマンゴーの部分が全然わからない>この写真。

帰りにはお店の前で5人で写真も撮ってもらいました。
先週土曜日にごちそうになったばかりなのに、またこんなにおいしいものをごちそうになって、ほんとにしあわせ♪
おとうさん、おかあさん、ご馳走様でした~^^



おいしい中華に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-09-02 22:57 | そとごはん


<< ポテトオムレツ      デパ地下で調達 >>