人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 01日

デパ地下で調達

~9月1日の晩ごはん~
デパ地下で調達_e0187619_17483984.jpg
午後から用事があって池袋東武へ。
用事が終わったらもう5時半だったので、晩ごはんは地下の食料品売場で買っていくことに。
なんでも簡単にそろっちゃうデパートの地下って、便利ですね。
こんな風にお弁当からお惣菜まで買うことってあんまりないので、新鮮なよろこび(笑)。



デパ地下で調達_e0187619_17493721.jpg
・唐揚げ
・海老のあっさりサラダ



デパ地下で調達_e0187619_17495725.jpg
・中華丼 夫&子ども



デパ地下で調達_e0187619_1844092.jpg
・白い麻婆丼 私
実はコレが問題で。
白と茶色の普通の麻婆豆腐丼があったんだけど、こちらがお店のオススメだと言うのでこちらをチョイス。
「山椒がピリッと効いてます」って話だった。
ところが帰って食べてみると・・・酸っぱい、すっごく酸っぱい!
しかも餡じゃなくてお豆腐自身が・・・(泣)。
とりあえず我慢して全部食べたケチな自分に後悔したのは、食後しばらく経ってから。
お腹が・・・ゴロゴロする~。
やっぱりあのお豆腐って。
でもビオフェルミンを飲んだら良くなったので、一安心。
お肉とかお魚だったらもっとひどいことになってたよね、きっと。
くわばらくわばら(汗)。


デパ地下で調達_e0187619_17502324.jpg
・白瓜のぬかづけ
・インスタントお味噌汁




中華丼はおいしかった晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


by yuriaoka2 | 2009-09-01 22:46 | ていくあうと


<< 丸ビル『筑紫楼』      牛丼 >>