ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 15日

深川神明宮 本祭り1日目

e0187619_14362433.jpg
午前中、お馬さんも。
各町会の神酒所にお宮から運ばれたお神輿が入ります。
今日は暑いけど、カラッとしてお神輿日和です♪
後ろのトラックは「給水車」。
各町会のお神輿についてまわってます。



e0187619_14364993.jpg
水掛の準備をしてる子どもたち。



e0187619_14371839.jpg
まだまだ始まったばかり。
今日一日は、午前も午後も大人のお神輿、子供神輿ともに町会内をまわります。



e0187619_14374015.jpg
子供神輿についてる鳳凰。



e0187619_1438437.jpg
各所で休憩。
あちこちでアイスやらジュースやらを貰ってます。
もちろんお菓子も☆



e0187619_14385966.jpg
お昼休みを挟んで、午後もお神輿を担ぎに向かうおじさん。
背中に年季を感じます。



e0187619_14394266.jpg
午後の一番暑い時間。
お水も大量!!!

この日はお昼も夜も町会からお弁当が出ました。
なのでごはんは仕度いらず。
子どもはもらったお菓子も食べまくり(笑)。
さぁ、明日も頑張りましょう♪



3年に1度の本祭りに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-08-15 18:34 | ぎょうじ


<< 深川神明宮 本祭り2日目      キャベツとハムのパスタとか >>