ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 14日

キャベツとハムのパスタとか

~8月14日のランチ~
e0187619_12324862.jpg
・キャベツとハムのパスタ
にんにく、オリーブオイル、バルサミコ酢、昆布茶で味つけ

軽井沢で買ってきたキャベツでかんたんにパスタ。
子どもの大好きなガーリックチップを添えて。



e0187619_12331689.jpg
・クレソンとトマトのサラダ
こちらも軽井沢で買ってきた野菜。
クレソンってほんとおいしい。
軽井沢のクレソンは安くていっぱい入ってます(笑)。



~8月14日の晩ごはん~
e0187619_1234697.jpg
ホイコーローワンプレート
・ごはん
・ホイコーロー  キャベツ、ピーマン、豚肉入り  
 コチュジャン、テンメンジャンなどで味つけ
・目玉焼き
・トマト
・長葱とわかめのお味噌汁

冷蔵庫の中がさびしいことを理由に、超手抜き(汗)。

実は今日からお祭りだと思って昨日の晩に帰って来たのに、明日からだった。
今日は稚児行列とか御霊入れとかだけだそうで。
朝起きて、あちこちに電話やメールで問い合わせちゃった(汗)。
地域の皆さん、ごめんなさい。




家でだらだら過ごした日のごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif


にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ

[PR]

by yuriaoka2 | 2009-08-14 20:31 | うちごはん


<< 深川神明宮 本祭り1日目      夏の軽井沢 その26 >>