ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 11日

夏の軽井沢 その20~子どもの乗馬~

e0187619_1531335.jpg
昨年義父母が買ってくれた子どもの帽子
今日初めて使いました。
なんとも言えずかわいい☆



e0187619_15312959.jpg
なかなかいい感じ~♪
先日超初心者の私に、とっても分かりやすく教えてくださったトーマス先生に子どももレッスンをお願いしました。
トーマス先生のはトーマスは「機関車トーマス」に似ているからだそうで(笑)。
何でも昨年ちょっと怖い思いをしたとかで、乗馬に来るのを渋ってた子ども。
それが「すっごく楽しかった!帰るまで毎日来る~!」とすっかり豹変。
やっぱり指導者って大切ですね♪
前日には乗馬クラブの皆さんで、ミーティングまでしてくださったとのこと。
なかなか簡単には習えない乗馬。
こうして習えるチャンスがあるのだから、是非少しずつでも続けて欲しいなぁ。
乗馬を終えてとっても楽しそうに話してくれた子どもの様子に、私もとってもうれしくなっちゃいました☆



e0187619_15315868.jpg
義母の乗馬姿☆



e0187619_15321514.jpg
帰りにTSURUYAに寄ってお買い物。
お昼は子どもの希望でお稲荷さん。
画像がないんだけど、TSURUYAではなんと、ミカドコーヒーのモカソフトが食べられます♪
私と義母はコーヒーフロート。子どもはモカソフトを堪能☆
軽井沢のソフトクリームはどれもこれもおいしぃ♪



e0187619_15324591.jpg
おやつにゼリー。
オレンジジュースにグレープフルーツとパイナップル入り。
はじめ加熱してないパイナップルを入れてしまって、固まらずに焦った~。


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-08-11 15:29 | おでかけ


<< 夏の軽井沢 その21~『鳥勝』の鶏~      夏の軽井沢 その19 >>