ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 08日

夏の軽井沢 その13

e0187619_11273126.jpg
今夜はコンサートです。
義母と子どもと3人、女子チームでやってきました。
旧軽井沢にある脇田美術館で開かれた中丸 三千繪さんのコンサートです。
オペラと呼ばれるものを、初めてライブで聴きました。
素晴らしいものですね、人間の力って。



e0187619_11275011.jpg
ここから階段を上がった2階が会場です。



e0187619_1128863.jpg
座席はこんな感じ。
お客さんは100人ほどだったと思います。



e0187619_11283046.jpg
ピアノやオーケストラの代わりに、あらゆる楽器の音が出せるエレクトーン?みたいな楽器を伴奏に歌ってました。
小さな会場でもいろいろな曲を歌うことができて、可能性が広がったとおっしゃっていました。
確かに、オペラですからいろいろな曲があって、全部ピアノではやっぱり広がりが出ないなぁと思いました。

ほんとはコンサートの後ガーデンパーティーがあったのですが、今日も大雨。
かろうじて屋根のあるところで、ワインやサンドイッチをみなさん楽しんでいたようでした。
(私たちは雨にぬれるのが嫌で、パスして義父のお迎えを待ってました)

こんな素晴らしい体験をさせてくださった義父母に感謝です♪


[PR]

by yuriaoka2 | 2009-08-08 22:26 | おでかけ


<< 夏の軽井沢 その14      夏の軽井沢 その12 >>