人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷくひる

pukuhiru2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 05日

夏の軽井沢 その5 ~軽井沢乗馬倶楽部~

夏の軽井沢 その5 ~軽井沢乗馬倶楽部~_e0187619_23483161.jpg
乗馬を習っている義母について、乗馬クラブへやってきました。
私も乗馬体験2回目。
今の時期はあぶが多くて、あぶが近付くとお馬さんが追い払おうと首や足を振るのがちょっとこわかった・・・。

以前はよく乗せてもらっていた子どもは最近乗りたがりません。
本人曰く、一度ちょっとだけこわい思いをしたとかで。
でもまたそのうちやる気になるかもしれないしね。

厩舎に戻るお馬さん。



夏の軽井沢 その5 ~軽井沢乗馬倶楽部~_e0187619_23484582.jpg
一頭だけ厩舎から顔を覗かせてます(笑)。



夏の軽井沢 その5 ~軽井沢乗馬倶楽部~_e0187619_234911.jpg
以前はなかったお馬さんの運動場。
いわゆる、っていうかまさにメリーゴーラウンドってこれのこと!



夏の軽井沢 その5 ~軽井沢乗馬倶楽部~_e0187619_23492086.jpg
義母と私のレッスンの間、退屈した子どもに厩舎を見学させてくれてました。
なんて親切。
厩舎もとっても清潔で、いやなにおいひとつしないんです☆



夏の軽井沢 その5 ~軽井沢乗馬倶楽部~_e0187619_23493728.jpg
義母は毎回、レッスンの後にお馬さんにあげるための人参を持参してるそう。
ほんとにお馬さんは人参が大好きなんだって。
そしてレッスンが終わると、人参のことを覚えててお口をもぐもぐさせちゃうそうです。
なんてcute❤



夏の軽井沢 その5 ~軽井沢乗馬倶楽部~_e0187619_23495742.jpg
厩舎にいる全部のお馬さんに人参をあげる義母。
私もあげてみました。
大きなお口で上手に食べてくれました。
子どもはあげるつもりが、お馬さんのお口に圧倒されてあげられず(汗)。
次回はきっとあげようね。



by yuriaoka2 | 2009-08-05 20:47 | 2009 なつ 軽井沢


<< 夏の軽井沢 その6~もろこし村~      夏の軽井沢 その4 >>